wrikieil【りき】のブログ

まだまだ不定期ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

2023.9.5(火)トレード日誌

8/26ポンドルショート

8/28ドルフランショート

9/4ユロ円ロング

ドルフランが含み損でそろそろLSにかかるかも。

利確位置の設定が欲深かった。長期足でのフィボナッチでスイング気味でいくかなぁなんて思ったのが間違い。

検証ではそもそも長期足で方向、短期足でトリガー、SL、TPを設定したものしかやれていないのに長期でSLTPやるんなら長期での検証やってからにしといてください。

リスクリワードが1:5とかでてくると欲がでてくるので勝率とリスクリワードのバランスをとって期待値を積み重ねるように意識しないと。

 

先月の収支はプラスで終われました。

ただ、連続月収支プラスは今年ないのとマイナスの額が大きいのでルール通りのトレードを徹底してかつ敗因になるところでトレードしないように通貨監視、環境認識をしていかないとだと思います。

 

焦らずくじけず。継続は力なり。