wrikieil【りき】のブログ

まだまだ不定期ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

約1年ぶりに。

また思い出したようにブログを再開しようと思います。

 

前回から一年。

何をやっていたかというと

FXに関しては検証、検証、実践、読書、検証、検証、読書、、、、

といまだ安定収益には程遠い形ですごしております。

 

直近では検証で一応+の期待値を獲得したものの

実戦では月単位プラス利益は連続で迎えることはできておらず

むしろ損失のほうがまだまだ多い。

 

検証は4H30MでのUSDJPYのH&Sをやっていますが

長期足の方向でのエントリーがまだまだ甘く見落とすことが多いので

5年周回を増やして負けトレードの撲滅に努めます。

 

実戦は損切、指値利確は板についてきたのかまだ感情はぶれることがあるけれど

なんとなく慣れてきているような気がしてよい傾向だと思う。

 

USDJPYがもう少し精度よく検証で利益が伸びるようになってきたら他通貨にも手をだそう。

 

実戦ではドル、円、ユーロ、ポンド、ニュージードル、フラン、あたりの9通貨を監視している。

今までドル円一辺倒だった時より方向感がよく定まるようになってきた気がする。

内訳はクロス円に関しては一定の方向というか通貨相関を意識して環境認識するようになったので良い面を発見できた気がする。

まずはドル円をきわめてなんて思っていたけれど思わぬ気づきを得られたので手をだしてよかった。

ただ、検証結果を伴わないので今のところ全通貨の許容損失率は1%。

今後検証が終わり期待値を踏める準備が整ったら2-3%での運用にこぎつけて

複利に加速をつけていきたい。※まだ損失のが大きいのにね。

 

出来る限りその日にやったFXの事を記事にしていきたい所存です。

 

終わりー