wrikieil【りき】のブログ

まだまだ不定期ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

2023.09.01 (金)FXの一日

一念発起したにも関わらず更新を忘れそうになっていた。

 

仕事が夜間で習慣化しずらい環境だからk、心底やりたくないのか。

こういった部分も自己分析してFXのメンタルに生かしていきたいものだ。

 

今日は大体の一日なにやってるかの整理をしたいと思います。

 

【平日朝】

・自宅で読んでるFXの本を少しよむ。(おおむね10分くらい)

・各通貨の環境認識の推移を確認して今日入れそうな通貨を厳選しておく。

 (入れるかどうかはトリガールールにのっかるかどうかなのだが。。まだ感情的に入りたくなる事もしばしば)

・エントリーしている通貨についてSL、TPのラインは今も適切か長く保有しすぎていないかチェック。

【平日出勤前】

・現在検証自体は一旦終了したので検証結果をもとに敗北ランキング作成中。

・終わったらまた同ルール同通貨許容損失率変更で検証を行う予定

【通勤電車】

・基本的には自宅とは別の本を30分程度読む。

・エントリーしている場合は勤務先最寄り駅近くで確認

【帰宅電車】

youtubeでFXの色々な動画を見潰していく。

【帰宅後】

・各通貨の環境認識とエントリー通貨の確認

【土日】

・一週間のトレードノートを作成して振り返る。

・ラインをすべて消去して新たに上位足から引いていく。

・引いた結果から環境認識と次週の方向性を認識していく。

・トレードノートの振り返り

・月初めは前月の戦績を整理

 

とまぁ、習慣化してだいたい半年ぐらいかな。

継続は力なりとはよく言ったもので最初はとても苦痛に満ちたサイクルだったのだけど自分ができていないところ知らなかったところ弱かったところがある程度言語化というか可視化できたことで今までできなかった利益平均と損益平均の損少利大が達成されたりいい方向に動いていると思う。(ただ、勝率が悪いので実益はまだマイナス)

 

ブラッシュアップを続けて頑張るぞー!